モンストWIKI&攻略

みんなでつくるモンスターストライクの攻略

2,783 Comments

  1. 1回アンインストールしてその後にインストールして、ホームページのお問い合わせのデータが初期化された、ところで色々やったら、今回だけは強制的にデータの引き継ぎを行うとかゆーてますよ。でも引き継ぎ出来ずにデータ消えるだけのパターンもあるらしい。リスクあるし待ったほうがいいかもね。直してくれんのか知らんけど、

  2. メールきましたよ!ループバグは直す気ないみたいです。自分でバックアップで処理して下さい的なメールでした(苦笑)バックアップ失敗、バックアップしてない人は初期化して復元するかも検討中みたいですよ(苦笑)開き直りなメールにムカつきました。課金した分全額返してほしーです!

  3. 対応全然してくれませんね‼︎
    俺や3日から無限ループ
    腹たつ

  4. 自分も日曜晩のニライカナイから
    無限ループに入って今もそのままなんやけど
    対応は待ってたらしてくれるんですか?

  5. なるほど。。
    結構なっている人見かけるのに、対応全然してくれないし、公式にも発表してくれませんし、
    どうなっているんだって感じですよね。

  6. バックアップしたないやつさん。
    なってっから、書いてんだよ。
    あんたには、つらさ、わからんだろうよ。

  7. 本当、今回のケンにかんしては、対応、クソです。
    できないから、しぶしぶ、消去して、再インストールして、問い合わせ、連絡きて、言われた通り返信したが、再度メールきて、バックアップから、やれと。
    できねーから、メールしてんだよ。と。
    できなかったら、再度、問い合わせはじめっからしてくださいと。ここまで、すでに、6日たってます。
    本当、頭きてます。
    僕は、これで、復活できなかったら、辞めます。
    本当、無駄な時間ばかりです。
    この怒り何処にぶつければ?

  8. 無限ループバグ、全然直らんですね。。
    再度の問い合わせにも、返信すらない状況になってますね。
    誰か、調査をして、修正対応します。という内容以外の返信で返ってきた方いますか?

  9. バックアップして無いです

  10. エンドループバグは、バックアップデータの利用で解消しましたよ。しかし、バックアップデータが無い場合もしくは機種変更していて???の場合は除きます。公式HP等で注意事項をよく確認してくださいね。

  11. ハクアのステージで負けてからYOULoseという画面からホームに戻れ無いという無限ループバグになりました。星5確定ガチャもあるし早く直して欲しいです

  12. マルチBBS今までできてたのが急に参加しかできなくて募集するときに停止しましたと表示がでるのですが誰かわかりますか?

  13. 必須だろ。
    まあ止め時ってことで割りきれ
    別ゲーでもしてほとぼりがさめたらまた試したらいいじゃん。
    ループバグで騒いでるコメはここくらいしかみないぜ?

  14. そうですね。
    たぶん、みんながなってるわけではないので、本当、見つけずらい問題なんだと思います。
    たぶん、IDなんでしょうね。
    早く、回復してもらいたいですね。

  15. タックさん
    全然大丈夫ですよ。
    無限ループについて、早く公式発表があることを願うばかりです。。

  16. ていさんすいません、勘違いでした。
    大変申し訳ございません。

  17. タックさん
    見てみたんですが、ループのこと、どこに書いてますか?
    見つけれなくてすみません。。

  18. ていさん、ここに、かいてました。公式ページではなかったです。http://www.monster-strike.com/support/
    ここでした。

  19. タックさん
    お返事ありがとうございます。
    なるほどです。
    そうなんですか!公式のどこにループの事かいてますかね?
    ツイッターのも探してみたんですが、見つけれないんです。。

  20. ていさん、ループのではないです。バックアップが、わからなくなったので、復活してもらおうと問い合わせたんです。
    公式のページに、ループの事かいてましたよ。

  21. >タックさん
    無限ループの件で、返信が来たのですか?
    公式に無限ループの障害の件が載ってましたっけ?

  22. 運営から、連絡きました。
    まだ、治ってませんが、アンインストールして、再度インストールして、問い合わせに、データが初期化したという項目があります。
    ここに、情報を入力しました。3日前に。
    公式ページにも、障害のけんがでてるので、もしかしたら、待ったほうが、色々もらえるかも?

  23. メンテなっても
    どうせ直らん

  24. やれねえなら、CMすんじゃねえよ

  25. モンストが開けんくなった

  26. またメンテだよ、多すぎじゃね
    イラつくわ

  27. 2日連続通信エラー。
    のび太スタミナ半分はいつも?
    困ります。

  28. もう諦めた方がいいんですかね?
    メンテしたって変わらん
    もうストレスです腹たつ

  29. 復活した方おめでとうございます!
    自分は失敗してPCのバックアップの最新がループ状態になってしまいました…(xдx;)
    iTunesにバックアップを取っている方は、iPhoneをつなぐ前に、バックアップを自動で行わないように設定を確認することが必要です!!お気をつけください!

  30. 復活さん、よかったっす。
    自分やったら、ループの同期してたらしく、復活したーとおもったら、同じくループしました。
    PCと復元するさいは、前の同期に戻るとおもいます。それでもいいと、おもうなら、つなぐ際は、ご注意いを。
    と、僕は思います。
    いま、メンテナンス中なんで、少し待つほうが良、と思います。

  31. いま、メンテナンスなんで、期待しましょう、

  32. もうボロボロですね。ミクシィさんも、ホスコンサイバーってる?
    ちょっとおかしくねぇ。もう一度時間かけてアップした方よくね!

  33. 無限ループバグ全然対応してくれませんね。。
    問い合わせもしたんですが、皆さんと同じテンプレで返信されました。。
    問い合わせの際に、公式で何かしら発表してほしいとも、記載したのですが、それについては返信
    してくれませんでした。

    問い合わせ数が増えたら、何かしら対応してくれるのかね。

  34. またメンテ?

  35. 本日、ループバグから復活しました。
    まずiPhoneをPCにてItunesでバックアップ
    その他、アドレスなどファイルが古くなりますが、ItunesでiPhoneを初期化して、過去のiPhoneのバックアップデータを読み込ませます。
    (バグる前のデータ)
    モンストはサーバーに最新状態で保存されているので、復活出来たのではと思います。
    と言う事で、モンストをアンインストールするのではなく、iPhone事態を過去のデータに置き換えることで、最新状態で復活出来ました。
    程よいiPhoneのバックアップデータがある方は、お試し下さい。

  36. ループ画面から10日が経ちました。
    待ってても何か変わるんですかね…
    メール返信もないし。なおす気ないんじゃないですかねー

  37. 空きは0.8G→1.5Gになったぐらいです。
    後はアプリの場所をSDから本体へ移動ぐらいですかねぇ
    グーグルプレイのキャッシュ削除やデータ削除は変化なしでした。

  38. 関係ないと思います!
    おれは3Gあきがありますができません!

  39. 2.7GB空きなんですが
    どーなんでしょうか?

  40. やっと更新出来ました。
    運営さんが対応してくれたのかな?
    自分でやった事といえば、SDに移行できるアプリすべて移行し
    SDにあったモンストデバイスストレージに移行して、更新が出来ました。
    空きがたりないのが原因?

  41. ループバグ4日たちましたが
    何も運営から連絡ないです
    皆さんアンインストールで治ったようですので
    のび太さんの言うとうり焦りは禁物ですよね
    バックアップが不安過ぎて勇気がでなかったので
    もう少し待ってみようかと思います。

  42. バックアップしてなかったら
    どなしたらいいですか?

  43. 運営さん、まずこれを公表してください!
    じゃないと対応してくれないと不安な気持ちになります!ってかなんかもう一週間やってないなー!モンストやりてーな、好きだったのになー!あーあー!mixiさんお願い致します

  44. 私も3月4日〜9日までループバグで困っていた者です。私の場合バックアップデータで復帰出来たのですが、今はバグ、アップデート不完全、それにドラえもんのクエストと混乱をきたしている様ですので
    モンストしたい気持ちをグッと堪えて、一連のバグ解消等の行為は待たれる方が良いのではないでしょうか?今までのデータが消えたら元も子もないですよ!
    いつ?どうしたら?なんで?私も
    同じ気持ちでした。答えが見つからないとパニくりますが…
    ここは、くれぐれも冷静になって!皆さんの完全な復旧祈っております。焦りは禁物

  45. ガチャ⭐️5確定ガチャしてますやん。

  46. 以前使用していたAndroidの携帯に引き継ぎしたら最新のデータでバックアップできましたがiPhoneのデータ引き継ぎがなぜかできません。

  47. 以前バックアップしたのに、データ引き継ぎしようとしたら泣
    引き継ぎの確認が取れませんでしたって泣
    やってもうたぁ〜泣
    どいしたらいいでしょうか泣

  48. iPadでモンストインストでデータ引き継ぎ→googleインストでバックアップ→iphoneでモンストアインスト→iphoneで再インストでデータ引き継ぎ…これでいけますでしょうか?(>_<)

  49. 皆さんに質問です(>__<)

  50. 今日で一週間経つわ 早くループバグ解除してくれないかな 迷惑
    これ訴訟問題ですよね?

  51. あっているかどうかわかりませんが。
    私もループバグでちゃんとバックアップデータとれているかどうかわからなかったので、彼女のiPhone 5s に機種変更のつもりで彼女のiPhone (モンストをダウンロードしたこともない、Google +でバックアップをとったこともないiPhone )にGoogle +をダウンロードして、私のGoogle +アカウントを登録してログイン状態にして、モンストをダウンロードしデータの引き継ぎを試みてみました。うまくバックアップデータがとれているのならば、理論上データが引き継ぐはずでした。
    その後再度バックアップをとって自分のiPhone 5sのモンストを消して再度ダウンロードしてデータの引き継ぎをする予定でしたが….

    『Google アカウントにバックアップされたプレイデータと、入力されたIDが異なります。』
    と失敗しました。
    ということは、バックアップがちゃんととれていないとう事だと思っています。

    残る道は、運営の対応を待つか、
    自分のiPhone 5sでバックアップがちゃんとれているのを信じてモンストを消して再度ダウンロードしてみるか。
    困っていますw

  52. エミさんおはよーございます!
    それがオレもわからないんです!(>_<)
    すいません!
    オレは去年の11月ぐらいにバックアップ取っててやってみたら出来ました!
    データはちゃんと最新のデータになってました!
    機能モンスト掲示板見てたらゲームオーバーループの記事載ってましたね!
    本当に困ってる人多いのに運営はなんにもしてないぽいですよね!
    本当に会作って訴えなければ行けないぐらいの事ですよ!
    課金してるのにもしバックアップ取ってなかって消えたりしたら許せませんしね!
    この問題は本当になんとかしなければ行けないと思います!

  53. ループ状態の方が増えてる気がします。
    ここ以外でも書き込みを見かけました。
    もう一週間以上もループだしバックアップないから直るの待ってるけど、自己責任とか言われちゃうかな…そしたら悲しい( ; ; )

  54. 3月8日メンテナンス後からまったく モンスト開かない為 アンインストールしてみました。
    今度は,インストールが何度やってもできません。
    メンテナンス後に突然に、機種が非対応になることって あるんですか?
    確かに、4月予定のアップデートを考えると推奨機種からはずれてますが 今 急にって・・・・。
    データが心配です。機種を推奨機種に変えて 引き継ぎで できるようになるでしょうか。
    バックアップはだいぶ前だけど  そこからだけでも・・・・。
    それにしても 運営の対応には やるせない気持ちでいっぱいです。
    被害を受けている皆さんの思いって届いているのでしょうか。  公式サイトで何とか言って~~~。

  55. バックアップ…とってあるかどうかの確認は何をどうすればわかりますか?
    何故無知に等しいので、優しく教えていただけるとありがたいです

  56. 曜日クエストのバグは直ぐ直すんですね。またお詫び配布とか…。
    メンテ延長したくらいで騒ぎ立てる乞食にはオーブやら確定ガチャを配るのに、致命的なバグの対応修正はしない無能運営ですね。

  57. バックアップしてないけん
    なにすることもできんー

  58. ふーまさん、思い切ってやられたんですね
    バックアップ…微妙にやってない気がします
    5時過ぎたのでもう一度起動してみても結局一緒
    本日は3件のメッセージがきてるみたいだけど、それを見ることはできそうにないです(泣)

  59. 自分も敗北シーンループの状況が続いてます!!
    しかもバックアップ取ってないんでアンインストールするにできない状況で。。。
    運営にメールしても返ってこないし、対処してくれるのでしょうか?
    せっかくコラボもきているのに。。。

  60. ループバグは被害者の会を立ち上げて法的に訴え損害賠償を検討してもいいくらいの問題だと思います。
    何より許せないのが運営の対応です。
    返信がこないどころか、これまで1番の被害者であるループバグに関しては、公式サイトでは一度も触れず、無かったことにしています。
    再開もできず同じゲームオーバー画面を今日こそはと信じて起動するユーザーの気持ちを、バカにするように、次々とイベント情報だけは流し続け大変不愉快でなりません。
    ゲーム自体は楽しいものなので、なおのこと残念です。

  61. まったく変わる様子がないので、僕は、バックアップが、わからなくなってしまったので、再度インストールして、新しいIDで、再度問い合わせ中。まだ、治りませんが。
    こんだけ、回復しないとなると、すごく分かりづらいバグなような。
    戻り次第、投稿したいと思います。

  62. エミさんこんばんわ!
    オレも先程までそれなってて悩んでました!(>_<)
    ちょっと怖かったんですがアインストールしてモンストインストール仕直したら直りましたよ!
    でもバックアップ取ってなかったら無理かと思います!
    バックアップ取ってたら大丈夫かと思います!
    確定ではないんですけど先程それしたら普通に出来て直りました!

  63. イライラ!マルチが動かない!

  64. ゲームオーバー→暗転→通信中→ゲームオーバーの繰り返し画面から元に戻りません

    どうしたら直りますか?

  65. 使用端末Android。
    3月8日のアプデ以降更新出来ず、みなさんの助言をもとにあれこれやってみたものの回復せず、仕方なくバックアップにかけアンスト→インストに踏み切るも、何度やってもインストールすら出来ませんでした。
    私の場合、もしかしてGoogleの方に問題があるかも?と思い、自分のスマホの設定→アプリ管理→Googleplayストア→更新削除をしたところインストールすることが出来ました。
    引き継ぎではレベル146でしたが、ダウンロード後レベル154最新のデータでした。
    更新できない方はダメもとでとりあえずやってみてください。

  66. 使用端末Android。
    3月8日のアプデ以降更新出来ず、みなさんの助言をもとにあれこれやってみたものの回復せず、仕方なくバックアップにかけアンスト→インストに踏み切るも、ループ状態でインストールすら出来ませんでした。
    そこで自分のスマホの設定→アプリ管理→Googleplayストア→更新削除をしたところインストールすることが出来ました。
    引き継ぎでは146でいいですか?でしたがダウンロード後154の前のデータでした。
    更新できない方はダメもとでとりあえずやってみてください。

  67. いつ直るんや
    直す気あるんか?

  68. iPadでプレイしているのですがすこし前からミッションでTwitterでつぶやいて○○を貰おう!というのがたまにありますよね?あれを挑戦するを選んでTwitterをタップしてもTwitterが起動せずまたTwitterかFacebookを選ぶ画面に戻ってしまいます。iosのバージョンは最新から2つ手前だったかと。対処法わかる方いますでしょうか?因みに3ヶ月前くらいまではTwitterもきちんと起動していました。

  69. 自分もさっきゲームオーバーループしてしましました…….
    モンスト自体のバックアップはかなり前にはしたんですが、モンスト消してもう一回モンストとって、プレイデータの引き継ぎしたら、最新の状態から出来るんですか?

    なんかバックアップした時の状態に戻るんじゃないかと不安です。

    詳しい方の情報お待ちしています。、

  70. はいさん、それはiPadで引き継いだって事ですか?

  71. はいさん質問よろしいでしょーか?
    自分の持っている携帯iPhone6なんですがこの携帯からモンストアインストールして入り直したらすぐに出来ますかね?

  72. 無法松さんコメントありがとうございます!
    それはどーやって見たらいいんですかね?
    Google+の所にはモンスト掲示板みたいのはありましたが?
    それとまたちゃいますよね?

  73. ふーまさん、ここの書き込みを見る限りではインストールし直し、プレイデータの引き継ぎをすれば
    バグったクエストに行く前の状態に戻るようです。実は私も先週のツクヨミ戦からゲームオーバーループにハマってしまっており、機種変以降バックアップした記憶が曖昧な為、インストールし直せないでいます…。
    逆に質問してしまって申し訳ないのですが、グーグル+の接続済アプリの所にモンストが表示されていればバックアップは残ってることになるんですかね?(^_^;)

  74. 私も皆さんと同じ無限ループなっております!携帯でやっていたので空いているサブ垢iPadでモンストインストールしGoogleアカウントで再開してみたところ、ランクは以前のままでのスタートで現在176ですが156でよろしいですかと出ました!そこでオッケーしインストールした所、以前の176からのスタートで始まり大丈夫でした!
    自己責任ではありますが私は問題なく出来ました!

  75. 3月8日メンテナンス後から まったく開きません。
    ホーム画面に何度やっても戻ってしまいます。
    2ヶ月前には,バックアップしたはずですが、アンインストールしてみるしかないかなぁ?
    待っていた方が いいかなぁ?   
    まだ 解決していない方が いますか?

  76. 無法松さんありがとうございます!
    やはりモンスト1度消してから始めたほーがいいんですかね?
    1度消してやり直したらこのゲームオーバーループは直ってるのですかね?
    質問ばかりですいません!(>_<)

  77. アプデ後もバグるんですね…。
    バックアップは1度でも取ってあれば、最新の状態から始める事が出来るようです。

  78. 昨日深夜1時頃覇者の塔38階やる時にツレにキャラ借りてマルチしたら始まる前にエラーと出て始まったらツレは勝手に抜けててやっていてボス戦で負けてゲームオーバーとなりそこからゲームオーバー→暗転→通信中→ゲームオーバー
    の延々繰り返し
    何もできなくなりました!
    タスク切っても携帯の充電切っても何しても直りません!
    運営にも昨日メールは送りました!
    でもここのみんなが書いてあるの見てたら運営全然対処してないぽいですよね?
    やはり1度モンストアインストールしてやり直したほーがいいんですかね?
    一応前にはバックアップ取ってるんですが最新のデータでやれるのですかね?
    課金は150万程してるのでアインストールしたいけど怖くて出来ない状況です!(>__<)
    お願いします。

  79. 昨日の、13時に覇者の塔にはいったのですが、ゲームオーバー、暗転、また、ゲームオーバーを繰り返してます。すぐ問い合わせたが、いまだに返信ありません。
    ドラえもん運極、のび太運極、オーブ50個でも、同じ症状の人に配ってほしい。
    楽しくやってたのに、ガッカリです。
    本当早く助けてください。

  80. 運営さーんなおすつもりありますか?
    なるべくはやめになおしてください
    あとオーブください
    でも、ゲームオーバーループになってない人にもオーブが配られるのはなんかいやです。

  81. バックアップとってません。自分がいけないんですが…初期化してデータ復元してもらう事できますかね?メールで問い合わせしますが返信くるのか不安すぎる。本当に困ってます。

  82. バックアップを1度でも取っている人は、常に最新データの状態でバックアップされています。
    Google+のアカウント、パスワードさえ忘れていなければ一度アプリのアンインストール後、インストールし、データ引継ぎで元通りになります。その際、バックアップ時より後に入手したキャラ等はロックが外れている状態なので注意して下さい。
    もう一度書きますが、バックアップデータはその時点のものではなく、常に(通信の度に)最新の状態に書き換えてあるようです。
    運営のメールを待っていても意味がありません。無能です。
    ただ、被害者に対する個別のお詫びはあるべきです。メールに添えて見返りは求めましょう。

  83. ゲームオーバー画面のエンドレスが1週間続いてます。4日前くらいにメールの返信ありましたが原因が特定されず…本当にバグ修正してるんでしょうか。信用できなくなってきました。泣く泣く初期化するしかないんですかね?公式発表してほしいです。

  84. ゲームオーバー→暗転→通信中→ゲームオーバー
    の延々繰り返し
    何もできなくなりました
    ドラえもんコラボのCM見る度
    腹立たしい。楽しみにしてたのに
    運営に問い合わせしても回答はないですし
    保障等はあるのでしょうか?
    泣き寝入りしかないのですかね…

  85. この前初めて取った、アヴァロンのデータをバックアップしていません。このデータが消えることはどうしても避けたいです。どうか対処法をお教えください。

  86. 突然敗北シーンが繰り返されるようになりました。何度電源を落としたりしても改善されません。どうしたらよいでしょうか?

  87. 【お問い合わせについて】
    只今、お問い合わせメールが正常に送信できない事象を確認しており、原因等を調査しております。

    ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。
    対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

    再度催促の問い合わせをしようとしたら….なんだこれw

  88. バックアップデータがちゃんととれているか確認してからメインiPhone からモンスト削除しようと思い、別のiPadでGoogle+アプリをDLしてモンストDLしてデータを引き継ぐで復旧を試みてみました。
    成功すれば再度iPadでモンストデータをバックアップとってメインiPhone のモンストアプリを削除してメインiPhone に入れ直すつもりでした。
    が、バックアップデータがちゃんととれていないのか入力されたI Dが一致しませんでしたと出ました。
    運営の対応を待つしか選択がなくなりましたw

  89. モンストお客様サポート係です。
    モンスターストライクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    今回お問い合わせいただいた件について、弊社担当部署にて確認いたします。

    お問い合わせ状況により、回答までに数時間から数日いただく場合がございます。
    お急ぎのところ申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
    なお、恐れ入りますがお問い合わせ内容によっては、お客様へ個別にご案内しかねる場合もございます。何卒ご了承ください。

    ※お客様の個人情報やお問い合わせ内容を、弊社からモンストお客様サポート係以外の第三者へ知らせることはございません。どうぞご安心下さい。

    今後とも モンスターストライク をよろしくお願いいたします。

    問い合わせてみたらこんな感じ…
    マジで確認とか改善とかする気あんのか?

  90. 確定ガチャあるみたいですね
    モンストできんやつを考えろ

  91. 全く更新できません。友達は普通にできてます。何が問題ですか?

  92. 更新できず‼端末が対応してませんだと!そんなはずないわ‼どうしたら更新できるか誰か教えて

  93. のび太さん、機種変の時にバックアップデータを使ってしまった事を書き忘れており、すみません…。少し前にバックアップ取ってオーブ貰えるミッションがありましたが、そこでも色々不具合があったみたいですし、残した記憶も曖昧なんで動きがあるかも知れないので、もう少しだけ様子を見てみます。

  94. のびたさん、よかったですね!一度バックアップしたデータは使えないみたいなんで気おつけてください。復元した後にもう一度バックアップをとっておく事をおすすめします。

  95. 課金した分の銭返せー
    詐欺やで笑

  96. 昨日から、ずっと更新しているのに…全くできません。wi-Fiにつないでのダウンロードすらできません。一度アンインストールして、再インストールもできません。
    せっかくドラえもん楽しみにしていたのに…。

  97. 無法松さん、私もその事が不安で今朝までデータ利用ができませんでした。私の場合はですが、バックアップ時の内容が戻るのではなくバグった時点の内容が戻りました。したがって、運極キャラ達も最新の状態でしたよ。後は、ネットで、注意事項をよく確認してください。公式及び方法などのページにあります。責任は取れないのですが…復帰祈っております。ガンバッテください。

  98. バックアップは一度すれば、データを引き継がない限り、常に最新の状態で保存されています。
    ですので、今回のバグの被害者の方で以前バックアップをとり、一度もそのデータを引き継いでいない方は、バグる前の状態で復元できます。
    データ引き継ぎの際、表示されるランクやニックネームはバックアップを取った時点のものが表示されますが、中身のデータは最新です。
    ※直った方、直らなかった方がいるようですが、私は去年バックアップを取っていたので、バグる前の状態で復元できました。

  99. 私も、バックアップデータについては詳しく分かりませんが、機種変更時データを使いその後、改めてバックアップしていれば新規のデータを読んで来るはず、データの戻しは、1度のみとのことです。

コメントを残す

Required fields are marked *.